fc2ブログ
今をたいせつに

期限がせまるぅ~☆

2014/03/08
つれづれ日記 15
 
 

 
 
 
 
       


 
 
 
 


 
この前、
借りたい本があって 図書館に行ったら
それは人気の本で・・・
借りられず仕舞い;;;;      
 
  
 
 
ならば・・・ 
マゴに読んであげる 本を探そう
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 昔を思い出しながら、
 とりあえず 4冊かりたけど・・・・
 
  1週間たった今日も
  マゴは 体調不良で 来ないから・・・
 
  あと1週間。。。。
 
 
 
 
             あーちゃん、
             どうなってるのかな~・・・ 
  

 
 
 
スポンサーサイト



ささにしき
Admin: ささにしき

みちのく宮城の田舎町でのんびり暮らす
幸齢者です。
日々のつれづれの外に、健康づくりの運動と
趣味の茶道と 偶のお出かけを綴っています。
花を見るのが好きで、これに最近では
チョウやトンボも加わり、散策が楽しく
なっています。

Comments 15

There are no comments yet.

ティアラ

No title

ささにしきさん

どの本も、娘が小さいころよく一緒に読みました。
読んでいるうちに、私の方が眠ってしまったものです。

あーちゃんとご本の時間を楽しめますね。
早く元気になりますように

2014/03/08 (Sat) 20:16

yamasukihuuhu

No title

どうされたのでしょうか??ばあばとしては少し心配ですね。孫が生まれて3か月になりましたが、まだ我が家にいます。成長の速さは鳴き声と体重でよくわかりますね。いつか絵本を読んで聞かせることもあるでしょうね。楽しみです。

2014/03/08 (Sat) 21:01

さくら

No title

せっかく借りてきて、読んであげようと張り切ってたのに残念ですね。
お孫ちゃん、早く元気になって来ると良いですね。

2014/03/08 (Sat) 22:44

ささにしき

No title

< ティアラ様 > コメントありがとうございます。

ティアラさんも読んであげたのですね~。
外にも、グリとグラ、 大きなかぶ、 グルンパの幼稚園(だったかな?)・・・
いろいろあって・・・懐かしいですね。
それらの本がどこかにいってしまって・・・
(また使うとも思っていませんでしたから)
始末の悪さを後悔しています。
そうか、ウチに置かないで マゴの家に届けてあげればいいんだ・・・
一週間 そうしようと、今気づきました。苦笑

2014/03/08 (Sat) 23:51

ささにしき

No title

< yamasuki様 > コメントありがとうございます。

yamasukiさん、お忙しいところを、沢山のコメントをいただきありがとうございます。
いよいよ その日が近づいてますね。感慨一入のことでしょう。
夜の宴席も多いかと思われますが、ムリをなさらずお身体ご自愛くださいね。
お孫さんとご一緒の暮らしは笑いがたくさんあって 癒されますね。
暮らしのカラーが大きく変わっていくかもしれませんね。

2014/03/08 (Sat) 23:55

ささにしき

No title

< さくら様 > コメントありがとうございます。

そうなんですよ、せっかく借りてきたのに。。。
で、明日にでもマゴの所に届けてあげようと気づきました。
体調が悪いときは ママの所がイチバンですからね~。
(ウチに来られても ちょとタイヘンだし・・・苦笑)
嘔吐と下痢が続いているようですが、ノロではないそうです。
ナイスポチ、ありがとうございます~☆

2014/03/08 (Sat) 23:56

wuxi konchan

No title

早上好!!
お孫さんが来れば疲れがあるでしょうし、来なければ寂しさが
倍加して・・・・
やはり「ばあば」の声が聞きたいですね。
2人のお孫さんに囲まれて当分は楽しい日々が続きますね。

2014/03/09 (Sun) 08:34

ささにしき

No title

< konchan様 > コメントありがとうございます。

早上好!!
この前マゴ宅に行ってみたら、ママベッタリ でした。
それが自然の流れなんだ・と ホッとしたような・・・
チョッピリ寂しいような。。。
マゴも日々成長していることを実感しました。
でもね、ウチに来ると マゴは豹変?して元気いっぱい暴れまくる?みたいで・・・
ガスぬきも必要だよ・とジイジはニッコリしていますよ。
ナイスポチ、ありがとうございます~☆

2014/03/09 (Sun) 09:28

love_january

No title

本の期限が来る前に治ると良いですね~。本の予約がはいっていなければ延長もできるかと思います(ネットでも手続きできるかも知れません)。
わが家でも母が物置にいっぱいになっている孫達のものを処分しようかと頭を痛めています。でも、きっともうすぐひ孫が出来ると思うのですが……。やっぱり新しいのが良いのでしょうかね~。

2014/03/09 (Sun) 21:07

かれん

No title

懐かしい本ですね。お孫ちゃん間に合うといいですね。

2014/03/10 (Mon) 11:07

ささにしき

No title

< Love january様 > コメントありがとうございます。

日、月と二日間出かけたので、マゴには逢えませんでした。
延長の手続きをしてみようと思います。ネットでもできるとは便利ですね。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
絵本は息子が幼い時 買って与えたのですが・・・
どこに仕舞い込んだのか見つからなくて・・・
見つかれば、古くともそちらの方が私には嬉しいのですが。。。

2014/03/11 (Tue) 00:17

ささにしき

No title

< かれん様 > コメントありがとうございます。

かれんさんも懐かしいですか?・・・
これらの絵本は愛読者が多いみたいですね。
想像力が膨らむ優しい本ですよね~。

2014/03/11 (Tue) 00:23

nemotti

No title

お孫さんの為に、絵本を図書館で借りてくるなど、良いおばあちゃんですね。
わたしは孫が小さいころ、名作絵本をまとめて買ってやったことがあります。
ディズニーのDVDもまとめて送ったりしました。

2014/03/13 (Thu) 10:00

ささにしき

No title

< nemoto様 > コメントありがとうございます。

ケチなバアバなもので・・・
無料の自然と遊ばせることばかり考えていました。苦笑
息子には 名作絵本をまとめて買ってあげたのですから、
マゴにもそれをしてあげればいいのですよね。
期限を気にせずじっくり読んであげられるのですからね~。笑

2014/03/13 (Thu) 16:54

ささにしき

No title

< Love january様 > < 桃里様 >

ナイスポチ、ありがとうございます~☆

2014/03/26 (Wed) 22:20
つれづれ日記