fc2ブログ
今をたいせつに

ちょこっとのご支援を~☆

2011/03/30
TOP 18
     未曽有の大震災から いそがしく 日々が流れています。
     そんな中、 全国各地から、世界の国々から 支援の動きがあり 
     とても心強く思っています。
     被災地では、復興に向けて ムクムク 立ちあがりました。
     あきらめないで!!・・・・
     できることから ちょこっとで よいのです。
     どうか これからも 皆様のご支援を よろしくお願いいたします。 
スポンサーサイト



ささにしき
Admin: ささにしき

みちのく宮城の田舎町でのんびり暮らす
幸齢者です。
日々のつれづれの外に、健康づくりの運動と
趣味の茶道と 偶のお出かけを綴っています。
花を見るのが好きで、これに最近では
チョウやトンボも加わり、散策が楽しく
なっています。

Comments 18

There are no comments yet.

さくら

No title

ショッピングセンター、食料品スーパーの出入口に義援金募集の箱を持って並んでいる方が多くなりました。
私も「ちょこっとのご支援募金」に協力してきました。

2011/03/30 (Wed) 11:59

ささにしき

No title

< さくら様 > ありがとうございます。

チリも積もれば・・・のウエイブですよね~。
私も阪神大震災の時、お給料日に 1年間、日赤の募金に振込みました。
こんどは、もっと長い期間するつもりです。

2011/03/30 (Wed) 17:52

junjun

No title

こんばんは。
私も募金をしてきました。
被災者の皆さんが早く元の生活ができるようになってほしいですね~ぽち!

2011/03/30 (Wed) 19:04

nemotti

No title

出来るだけの支援をしたいです。
網地島に住む友人の無事がわかり、本人からのメールも人伝ながら読むことが出来ました。島に救援物資が送れるようになったら、送るつもりです。
いまは、石巻の港まで自分で持っていかないと、島に運んでもらえないそうです。

2011/03/30 (Wed) 21:12

三太

No title

ささにしきさん>こんばんは!
小さな積み重ねが大きなものになりますからね。
私個人も6歳と9歳の孫も気持だけですが送金させて
頂きましたよ。
我社も気持ちだけですが日赤を通してお願いして来ました。
此方、被災地以外ですから元気を出して、その元気のエネルギーが
被災地に届く事を祈っていますよ。
ポチ!

2011/03/30 (Wed) 22:03

ささにしき

No title

< junjun様 >

沖縄でも募金の輪が広がっているようですね。
嬉しいかぎりです。
どうぞご支援お願いしますね。ポチ、ありがとうございます~☆

2011/03/30 (Wed) 22:58

ささにしき

No title

< nemoto様 > ありがとうございます。

石巻はすぐ隣の町ですが、壊滅的な被害を受けました。
今日、夫がボランティアで石巻へ行きましたが、あまりの惨さに言葉を失ったようです。
復興にはかなりの年月がかかるとも言ってました。末長いご支援をお願いいたします。

2011/03/30 (Wed) 23:04

ささにしき

No title

< santa様 > ありがとうございます。

お孫さんまで募金とは嬉しいですね。お孫さんも社会のお役に立ったことを喜んでらっしゃるのでは。。。
ちょこっとでもみんなが集まればすごい力になること間違いなしですね。
ポチ、ありがとうございます~☆

2011/03/30 (Wed) 23:09

goo*733*802

No title

ささにしきさん こちらでも支援の輪が広がっていますよ。
私も、心ばかり”東日本大震災義援金”に協力しました。
今回は、特にこれからの子供たちのことを思うと、何か出来ることはないか、何が出来るか考えます。
多くの人に声が届くことを願っています。ポチ。

2011/03/31 (Thu) 10:38

リコ

No title

阪神大震災の時は 津波が無かったので 今回の地震とは 震災後の景色があまりにも違って ニュースを見ても ただただ 唖然とするばかりです。
sasanisikiさんが ご無事で一安心しました。
こちらでも 駅等で 募金活動が行われています。
一日でも早く 元の生活に戻れる様 お祈りしています。
体には 気をつけてください。

2011/03/31 (Thu) 11:25

ささにしき

No title

< good様 > ありがとうございます。

goodさん、ご支援の募金、ありがとうございます。
私も郵便局(今はそう言わないのですね)で、日赤と 被災地直接宛と2つに募金しました。いろいろな宛先があって、どれにも、と思うのですが・・・、これからも募金を継続していくので絞ろうかと思います。
子どもたちが安心して暮らせる環境を作っていくのは、我々大人の責任ですね。

2011/03/31 (Thu) 17:39

ささにしき

No title

< リコ様 > ありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
被災地はかなり痛手を負いました。が 3週間もたち、立ち上がりつつあります。依然として 避難所生活をしている方もたくさんおられます。これから だんだん暖かくなり、桜の季節になるのがこころの慰めです。とにかく頑張ります。
どうかご支援をお願いしますね~^^

2011/03/31 (Thu) 17:48

bettykei

No title

親が亡くなった子供が辛いです。泣いてます。政府の対応、もう少し迅速に、行えないものなのかと、歯がゆいです。私は、テレビを見て、歯がゆがるしかできません。ささにしきさんは、医療関係の方のようですね。私の、息子二人と娘は医療関係者です。三人とも自分たちの仕事で、精一杯です。まして、私は、義援金を、それも、わずかしかできません。無力な自分に歯がゆいです。今、生きて、できることは、毎日祈ることしかできません。許してください。涙

2011/03/31 (Thu) 23:48

ささにしき

No title

< bet*yk*i20*4 様 >

昨日も職場に、隣りの石巻市から、家も何も全部流されてしまい、家族8人着の身着のままで古川の親戚に来ました、という方がいらっしゃいました。やはり極度の疲れで体調を崩され、4人が治療を受けました。お薬手帳だけを持ってこられたので、それを手がかりにして行われました。
これからは生き残った方々の体調管理が重要です。それにしても移動の足になるガソリンが依然として不足しています。飲み薬が無くなっても病院に来れない、という患者さんが依然としてたくさんいらっしゃいます。
国の対応が遅いです。管政権、何をしているのでしょう。どこをみているのでしょう。。。被災地は時間との闘いなのですが。。。イラ立ちます。
比較的健康なかたは生活再建に立ち上がりました。
どうかこれからもご支援お願い致します。

2011/04/01 (Fri) 07:50

wuxi konchan

No title

<你好!!ささにしき様>
日本全体で立ち上がるべきなのに・・・・政治屋さんたちは利害が先行して「何しているんだ」と大声で怒鳴りたいですね!!
毎日テレビ映像を見るたびに心が痛みます。
いつまで続くのか余震の数々、原発の終わり無き戦い
頑張る自衛隊、警察、消防署、ここに来て地方公務員も応援に出かけていますね。
私に出来るのは毎月の募金しかなさそうですね。
早く仮設住宅に落ち着かれて、復興に向けての槌音が響く日を楽しみに西の空から見ています!!

2011/04/02 (Sat) 17:36

yamasukihuuhu

No title

広島県が県民から広く集めていました支援物資が今日、こちらを出発しました。タオルや水食料などです。早く届くと良いですね。

2011/04/04 (Mon) 21:46

ささにしき

No title

< Konchan様 > ありがとうございます。

晩上好!!
このような未曽有の大惨事の時、いろんな姿があぶり出されますね。その一つが政治の在り方のような。。。あれほど、国会のテレビ中継の時など、カメラに向かって、ああだこうだと論説をぶっていた議員のセンセイ、今はなりを潜めて・・・隠れているようにしか見えません。
国のため、国民のためといって選挙で当選した人たちなのですから、誰よりも先頭切って被災地で復興支援に取り組むべきです。もちろん、増税だ、なんて言う前に、身銭を切る覚悟をすべきだし、それをきちんと決めるべきだと思うのですが。。。

2011/04/04 (Mon) 22:31

ささにしき

No title

< yamasuki様 > ありがとうございます。

このような大惨事の時、民間の協力や支援がグンを抜いて光りますね~。
水や食料など、生きていくには欠かせないものですから。。。今晩にはこちらに届いて明日には配られることでしょう。ほんとにありがとうございます。
国は、原発事故ばかりで・・・一体何をしているのでしょう。。。
こんな時、国は、増税だとか言い出しているようですが・・・、
国民が疲弊している時、増税だなんて、政治的に無能な人がすることで、もっての外だと思います。先ずは元気を出すようなムード作りが大切なように思います。
自分たち政治家は、議員数を減らし、報酬も大幅に減らします、だから、皆さんも頑張ってください、 となぜいえないのでしょう。
国のため、国民のためといって選ばれた国会議員ですから、身銭を切る覚悟があってもよさそうですが。。。それからですね、国民に負担を求めるのは。。。順序が逆です。
自分たちは何も痛手を負わずして、国民にだけ求めるなんて大反対です。
なんて・・・常に思っている不満をyamasukiさんにぶつけてしまいました。ごめんなさいね。

2011/04/04 (Mon) 23:01
TOP