fc2ブログ
今をたいせつに

早起きは三文のトク?~☆

2009/05/24
異国 つれづれ 6





“ あれ~~~~?”                                 @@)

隣りのベッドが カラになっていることに気づき
眠い目をこすりながら ノソノソ起きだすと・・・・
リビングには 家人のパジャマが 一ヶ所に クシャッと 脱ぎ捨ててあります。
 
散歩かも。。。

で、
朝食の準備をしているところに、            ピンポ~ン~♪

額に ウッスラと 汗をにじませ、
手に提げているのは  大きいポリ袋に覆われた 鉢植え~☆
散歩の帰り、 南禅寺 (ナンチャンスー) に寄って 買ってきたとか。。。

太い幹から、次々 新芽が出てくるそうで、
それが楽しみで つい 手がでたとか。。。

植物が 生長して変化していく様子を見るのは 楽しいことでしょうね~☆         ^☆^*) 
早起きは 三文のトク とか いうけれど、
果たして これは・・・・・



          テーブルの向かいで 
          満足そうな表情で 食べている家人を見ると、

          やっぱり 早起きは~~~ 
          って、思っているかもねぇ~♪

          あっ、そうそう
          30元のおトクだったみたいです~☆☆☆         (*^ε^*)


スポンサーサイト



ささにしき
Admin: ささにしき

みちのく宮城の田舎町でのんびり暮らす
幸齢者です。
日々のつれづれの外に、健康づくりの運動と
趣味の茶道と 偶のお出かけを綴っています。
花を見るのが好きで、これに最近では
チョウやトンボも加わり、散策が楽しく
なっています。

Comments 6

There are no comments yet.

さくら

No title

観葉植物ですか?
幹が太くて葉は緑が濃くて柔らかそうで元気がありそう!
30元→日本円では(・・?

2009/05/24 (Sun) 22:12

えほん詩

No title

こんばんは、
さといもの葉っぱにも似た見たことのない植物ですが、
かなり元気よく伸びそうな感じですね。
一番、心地よいと感じられる習慣は大事ですし、家人さんにとっても
これからの成長は楽しみになりましたね!
私も、30元が気になります。
ポチ!

2009/05/24 (Sun) 22:34

ささにしき

No title

< さくら様 >

私もよく分からないのですが、観葉植物だと思います。
幹の太さが気に入ったみたいで、葉っぱもツヤツヤして元気が貰えそうだ、って云ってます。

1元 = 14円です。 なので、420円 おまけして貰ったことになりますね。 よかった、よかった~♪ ^m^*)

2009/05/25 (Mon) 11:58

ささにしき

No title

< えほん詩様 >

こんにちは~☆
こちらでは この大きいタイプは よく見かけるのですが。。。。
さといもの葉っぱににていますか?・・・
この手の観葉植物や、君子蘭などの ラン類は こちらでは“不要太陽”、つまり 陽にあてることはない、と言われるのですが、日本ではちょと考えられないことなので、戸惑っています。 日差しと空気の乾燥が大で、傷めるからダメだということなのでしょうか。日本と同じようにして、枯らしてしまったのがけっこうあるので、ほんと、環境の違いって、難しいですね。
1元= 14円 です。 やっぱり 気になりますよね~笑
ポチ、ありがとうございます~♪

2009/05/25 (Mon) 11:58

yamasukihuuhu

No title

植物が生長しいく様を見るのはいいものですよね。仕事に行く前に成長している姿を見ると、・・・よし頑張ろうという意欲がわいてきますね。励みになりますね。

2009/05/25 (Mon) 22:26

ささにしき

No title

< yamasuki様 >

そうですね、植物は律儀ですから、手を掛けると応えてくれるし、日に日に変化していく姿は、頑張ろう!!という気分にさせてくれるのでしょうね。
否応なしに減退する体力は仕方がありませんが、気持ちだけはず~っと若くいたいと思っているみたいですし、そう願いたいところです~^^:)

2009/05/25 (Mon) 23:04
異国 つれづれ