fc2ブログ
今をたいせつに

久しぶりのスタジオ~☆

2019/08/22
つれづれ日記 6




あの猛暑は何だったの!
と思えてしまう、ここ数日の涼しさで。。。

このジメッと感は秋雨前線の到来かな 
とも思えるし  いやまだ早い、
と夏の名残りを惜しむ気持ちもあって。。。

フィットネススタジオにも また
愉しいお仲間が戻ってきました。

お盆の週末には 
気分転換と体力チェックに行ってみたけれど、
ガラガラで、、、

お仲間さんそれぞれが 
家庭の事情に振り回されている様子が思い浮かんで
ホッコリ・・・ (*^_^*)

そんなこんなの今週だから
運動に打ち込める時間は ホントに素晴らしい、
しあわせタイムで・・・  o(^▽^)o


帰り道、図書館に寄って
借りた本が返却日を過ぎてしまったことをお詫びすると

戻していただけばいいですよ、と係員さん。
なんと大らかな応対でしょう、 
それに甘えないようにしなくちゃ。。  (*^_^*)

ブロ友さんの所で目にした本を探してみたけれど
その作家さんの本は1冊しか無くて、 
それがこれ  ↓↓

                     DSC03805 20ko




富士 という名称には
何でも飲み込んでしまう不思議な包容力を感じて・・・
中を確かめもせず借りてきました。

今しばらく草臥れた身体を休めるタイムの
相棒になって貰えそうです。(;^ω^)


久しぶりに 館内のレストランに入ると
週替わりの パスタランチは・・・

”海鮮トマトスープ 冷製パスタ ”

ささにしきが勝手にネーミングしましたが
ゴタゴタして、、、何だかヘン、、、   ( ノД`)


P1090541 (1) 20ko


残しては申し訳ないので 麺は半量にして貰っています。

おぼろ豆腐は 歯応えも風味もタップリ、
デザートのムースは 抹茶味が嬉しいナ
トマトスープのパスタは サッパリヒンヤリで美味♪
これでラーメン一杯より安いかも。。。(^^ゞ




スポンサーサイト



ささにしき
Admin: ささにしき

みちのく宮城の田舎町でのんびり暮らす
幸齢者です。
日々のつれづれの外に、健康づくりの運動と
趣味の茶道と 偶のお出かけを綴っています。
花を見るのが好きで、これに最近では
チョウやトンボも加わり、散策が楽しく
なっています。

Comments 6

There are no comments yet.

閑人です

こんにちわ

武田泰淳の小説は、読み始めはしんどいですが、読むにつれ面白くなってくる印象です。
閑人もスポーツジムで、汗を流さなくては。

2019/08/22 (Thu) 18:12
ささにしき

ささにしき

閑人さん。コメントありがとうございます。

こんばんは♪
始めはリスやネズミの観察が面白いと思いましたが、
次第に重みにハマっていく感じで・・・
その傍で、借りてきたもう一冊の本が袖を引っ張ります。(笑)
哲学的というか・・・眠気半分で読むには打っちゃられそうだけど
飛ばしながらでも粘って読んでみます。(◎_◎;)

運動は10日間休みましたが身体は何とか覚えて呉れていたみたいで
ホッとしました。細々でも続けることが大切ですね。

2019/08/22 (Thu) 19:52

ひーさん

富士♪

こんばんは~♪
お盆やお正月は、女性陣はどうしても
家の用事に手をとられますよね^^;
皆さんとお会いして、一緒に汗を流されるのは
楽しいでしょう♪

武田泰淳氏の本は読んだことがないです^^
どんな内容なんでしょうね。
昭和初期の作家だという印象なのですが?

パスタがすごくおしゃれでおいしそうですね!
ラーメンよりお安いとは思えないのですが~(*^_^*)

2019/08/22 (Thu) 21:33
ささにしき

ささにしき

ひーさん。コメントありがとうございます。

こんばんは♪
初盆あれこれで10日も休んでしまったので、準備体操入念に?
ユルユル遣ってみたのですが、
身体は裏切ることなく(笑) 意に沿って動いて呉れました。(笑)(^^ゞ
他のお仲間さんたちも ”身についているってことね!!”なんて、
互いに自画自賛してましたよ。ヽ(^o^)丿

『富士』は読み始めたばかりでよくまだ分かりませんが
武田氏は大正、昭和を生きた作家のようです。
内容は哲学的というか、スルメをしゃぶっているみたいな・・・
(比喩が良くないですね (笑))
閑人さんによると、読む程に面白いそうですので、
粘って読んでみようと思います。

植松三十里氏のファンで、図書館蔵書は殆ど読んでしまって、残りの
”かちがらす” を一緒に借りてきたので、
そちらが気になってしょうがないです。苦笑 (◎_◎;)

パスタは650円ですから、安いでしょ。
チャンとしたレストランで総て手作りですから美味しいですよ。(^^ゞ

2019/08/22 (Thu) 22:18

ピース

こんにちは

お盆も過ぎ又愉しいお仲間さんたちと再会され、幸せタイム。
ホントにいいですね。

武田泰淳さんの本読んだことないです。
最近はめったの本を手にしなくなりました。

冷製パスタ 美味しそう~。

👏拍手

2019/08/23 (Fri) 10:26
ささにしき

ささにしき

ピースさん。コメントありがとうございます。

こんにちは♪
REコメ遅れてごめんなさい。<(_ _)>
パソコンにストライキを起こされて、、、3日間の待った!を喰ってしまいました。
原因不明というかささにしきは機械音痴なので、どうしたらいいものやら
電源オンのまま放って置きました。
そうする事で、今までは自然とパソコン側が健康に立ち直って呉れました。
そんな原始的な方法で3日間待ったのですが、、、とうとう痺れを切らし、
先ほど、強制終了して再起動を試みましたら、無事動き出しました。
これからもそんなことがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。(;^ω^)
武田泰淳氏のこの本、ちょっとムツカシイかも。。。昨日また
武田氏の「森と湖のまつり」を借りてきましたが、
こちらの方は読み易くて面白そうです。(◎_◎;)

2019/08/25 (Sun) 15:28
つれづれ日記